グローバルキッズ藤が丘園に行ってきました!

今日は國學院大學のキッズボランティアサークルVecKのメンバーと一緒に、読み聞かせ会に行ってきました!

VecKは自分たちでいろんな保育園にアポイントをとって、活動をしているサークルです。

今回ご縁あって、VecKのみんなとグローバルキッズ保育園をおつなぎしました。

 

今日お邪魔したのは「グローバルキッズ藤が丘園」さん!

藤が丘駅から徒歩5分くらいのところにある認可保育園です。

中心にホールがあって、そこに大きな木があるのが特徴の保育園です。

ふんだんに木を使ったとても暖かい雰囲気がグローバルキッズの保育園の特徴のひとつ!

 

 

真ん中のホールで3歳から5歳の園児を対象に


絵本を読んだり・・・

↑子どもたちが大好きな動物のおはなし!
↑子どもたちが大好きな動物のおはなし!


カレーを作ったり・・・

↑カレーのうたもみんなで歌いました!
↑カレーのうたもみんなで歌いました!


手遊びしたり・・・

↑みんな、楽しそう!!
↑みんな、楽しそう!!


最後はみんなで「さんぽ」の大合唱!

VecKのみんなが本当に子どもたちが好きなんだなぁ~というのが、子どもたちや先生方にも伝わるとても素敵な時間でした。

今回は1年生と2年生が来てくれましたが、場数を踏んでる2年生からは貫禄が!

 

やっぱり「実際にやってみること」って、とっても大切ですよね。

 

子どもと自分が好きになる!保育キャリアセミナーでは、こんな風に「体験」を重ねたい学生団体の応援もしていきたいと思っています。

 

こんなことにチャレンジしてみたい!と思っている学生サークル/団体のみなさま、

学生さんの力を借りてみたいと思っていらっしゃる保育関係者のみなさま、

何かお手伝いできるかもしれませんので、ぜひ一度ご連絡ください!


お問い合わせはこちらまで! → お問い合わせフォーム